河合美和展

2019年5月20日(月)~6月9日(日)
9:00~21:00(最終日は16:00まで)

作品「2017・AUG I」 
Oil on canvas 97x276cm

コメント

「自然の中に身を置く」

神戸は山と海の間に広がる自然豊かなところです。
私は幼い頃から自然の好きな父に連れられて、良く六甲山を歩きました。結婚してからも登山好きの家族と休日は自然の中で過ごす事の多い生活です。それは絵の制作に大きく影響しています。

私はキャンバスの中に自然の風景の中で感じたいろんな事、例えば光や影、肌に感じる風など、自分を取り巻く空間の有様を表現したいのだと思います。

木々の中を歩く時、その歩いた時間がいろんな風景を見せてくれます。私の制作も、初めから描くものを決めず、筆を画面に置くそしてその画面を眺める時間を重ねる中で、現れてくるものを待つようにしています。それは自然の中に自分を解放して、佇んでいるのと似ています。

作品を見てそんな気持ちになって頂ければ幸いです。

2019-05-08 | Posted in archivesNo Comments »