iwamura_work

展覧会  岩村伸一

2014年1月1日(木)ー2月1日(日) 
9:00-21:00(最終日15:00)

ジャンル:  平面   

コメント:
なんだか困っている。可能だと思っていたような事柄は、非常に微妙なバランス.瞬間的な放置の上にあったようで、作業のうちにあっては、常に不可能に支配されている。わかっている、もっていると考えていたことなぞ、何もそこにはないということ。この不在をあらためて眼にし、ふるえる。愕然とせざるを得ない。
ここで、いつものことではあるが、そのものを、目の前に生まれた土の層とこの震える自分というものを、見ることしかできないのだ。
この事態と困惑をしっかり意識して置くこと。判断は常に求められていると思うのだが、意にとどめ保留して進むことも、制作の実際のうちにはあって、かつ、どんどんそれが増している。さて、この身体のちからのなさ、やっとそれに気付けるほどになった。本来の無能を知り、そのことに依拠できることになりつつある。 

iwamura2015

2014-12-18 | Posted in archivesNo Comments »