bamba

馬場草香展  

2014年4月7日(月)~27日(日)
9:00-21:00(最終日16:00) 

タイトル  折り重なる今 — 顔
       折り重なる今 — 扇
各 116.7×91.0 
oil on canvas 制作年 2013 

昨年の展覧会
個展 (2kw gallery58)
三人展(2kw gallery)
茨木市現代美術展 招待
ド2ローイング三人展  (不二画廊)

雑感
「模写ですか。」と問われる。
模写に違いないのでハイと答えてから、わだかまる。
「オリジナルじゃないんだ」という、ニィアンスを察知して。でも、「オリジナル」のアンチとして、便器にサインをした のは ディシャンじゃなかったのかしら。そして20世紀の美術は、デシャンの申し子や末裔が延々と生き永らえている。 ところが絵画だけはディシャン以前のまま。この世の全て、いえ存在の全ては表現になりうるという、素晴らしく自由な思想を絵画にも適応を。

今回は、一枚のアングルの婦人像を二点の絵に分割しました。 私は、絵に幾重にも「意味」を重ねることが好きで、この古典シリーズの方法は気に入っています。もう少し続けて描いていくつもりです。 

2014-03-19 | Posted in archivesNo Comments »